ネットでの出会いって特殊じゃないよね

koichi222008-03-28

MySpaceとかネットで曲を聞いて気に入ったバンドのライブに行って、アンケートを渡すついでに話をして仲良くなったりすることに全く抵抗がないのに、ネットでの出会いに違和感を感じている自分ってなんかヘンだなぁ、とコーヒーを飲みながら考えていた。
よく考えればどっちも初対面なのに、なんでネットだとよそよそしさを感じるんだろう。ヘンだとは思うんだけど、はっきりとした答えが見つからない。
今のところ「ライブでは『○○を聴きに行く』というはっきりとした理由があり、また会いたいという思いが強いから」というのが一番自分の納得のいく答えなんだけど、どこかしら心の奥底にひっかかっているものがある。
ネットを介して出会う人だって、会いたいから会いに行くわけだからねぇ。