POLLYANNA

 昨日、家でファミコン「MOTHER」をやっていた夢を見た。ドラクエ、FFといったRPGが全盛だった頃、ポッと出た任天堂の傑作RPG。別に音楽とかそんなものに全然興味がなかった小学校時代に1回プレイしただけだったが、このゲームのフィールド音楽だけはなぜか10年以上経った今も口ずさめるくらい鮮明に記憶に残っていて、夢でもその曲がかかっていた。
 いてもたってもいられず「あの曲なんだったけ」と色々と調べてみたら、どうやら「POLLYANNA」という曲名らしいということがわかった。で、YouTubeで調べてみたらでるわでるわ。海外の人のコメントも大量についていたりして、あのゲームの曲がしっかりと記憶に残っていたのは自分だけじゃなかったってことを知った。

 なんだ、みんなも好きだったのかぁ。良さをわかっているのは自分だけだと勝手に思っていたのに。10年以上も勘違いしていただなんて、楽しいじゃないか。